2014年12月1日月曜日

いい買い物、失敗した買い物


いい買い物だった!(アランチャ)
 5月にいい買い物をしました。新しいコンピュータを買いました。値段はちょっと高そうでしたが、本当に大きくて、パワフルなコンピュータですから、嬉しいんです。

   私の前のコンピュータはとても古かったので、何をするのも困難でした。もちろん、もっと前にコンピュータを変えたかったですが、お金を十分貯められませんでした。でも、2月から、仕事を始めたので、ようやくお金ができました。

   買うときはラッキーでした。割引をしてもらいました。友達はAppleで働いていますから、従業員割引をしました。その上、友達の同僚が私のために一番適当なコンピュータを勧めてくれました。

  とにかく、値段は高すぎると思いますが、私の仕事のためにパワフルなコンピュータが必要です。それで、このコンピュータは本当にいい買い物でした。

買い物の経験(バルバラ)

5年前、家のコンピュータが故障してしまいました。そのコンピュータは姉の物でしたから、彼女は時間があったらすぐ修理に出すといいました。ですが、そのころ、姉は仕事が忙しくて、1ヶ月経ってもコンピュータは故障のままでした。
1ヶ月間インタネットに入ることもできなくて、PCゲームもできなくて、ちょっと嫌になりました。


この状況がきっかけで、私は自分のパソコンを買うことにしました。


最初はパソコンを買うことがいいことかどうか迷っていましたが、買ってからもう5年経ちましたが、パソコンは一度も故障しなかったので、きっといい買い物だったと思っています。



いい買い物 (ホルヘ M)



去年の夏のある日、私はショッピングセンター大きい割引について聞きました。そのモールは高くて有名な服ブランドの店がいっぱいあります。私は暇だったので、そこに行きました。

私の彼女は全ての店に入りたがって、ぜんぶ見たがりました。


一時間後、わたしは本当に疲れていました。彼女が買い物しているあいだに、わたしはベンチに座っていました。そのとき、前の店のドアが開いて、すてきなコートが見えたので、すぐに入りました。
いいデザインだったし、青い色だったし、いいコートでした。そのダウンコートがすばらしかったから、欲しくなりました! 値段について聞いて、びっくりしました。半がくでした!八月だから冬の服はかなり安かったのです。ラッキーでした!!

その日はいい買い物ができました。
        私にとっていい買い物であり、
また、失敗した買い物(クリスティナ)

私にとっていい買い物だし、失敗した買い物は靴です。
10年前、私は女性服の店で靴を買った。今まで履いていた靴は壊れていたので、新しい靴が必要だった。そして、その日買った靴は安くてよかった。まだこの靴を履いている。
先月、私の家の近くの靴屋で新しい靴を買った。
1週かんあとでこの靴を履き始めたら、その日に壊れてしまった。靴屋に行って返金してもらわなければならなかった。


インターネットの買い物 (エステラ)


先月、私はインターネットストアからドレスを買いました。閉店のため、夏のドレスは70%引でした。それはいいセールでした。もちろん送料込みです。
インターネットのドレスの写真は良さそうに見えました。
私は恋人とのデートのためにドレスを着ることができると思いました。
それは非常に安かったので、私はとても幸せでした。それはいい買い物に見えました。
しかし、家に帰って、とどいたドレスは違っていました。材料は安もので、非常に悪い品質でした。それに、色もあまりにも異なっていました。

ドレスは私に合いませんでした。私はがっかりしました。 ドレスを好きではなかったので、私は裏切りを感じました。それは悪い買い物でした。
私は、そのインターネットストアから再び買うことはありません。
オンラインで購入することは危険だと思います。


私の買い物(ミゲル)

今までの買い物の中で、成功と失敗があった。例えば、僕の買った電子書籍は本当の成功だと思う。買う前、父に大きい電子書籍が欲しいと言った。勉強するためには大きいほうが役に立つと思ったが、価格はもっと高かった。でも、とにかく、父にその電子書籍を買わせた。
今までとても便利だ。画面が大きいので、全部のファイルタイプと書類のサイズをスムズに見ることができる。その上、スタイラスペンでメモも書けるし、しおりもはさめるし、ズームもあるし、読みながら内部電子辞典も使える。特に、紙やインクをたくさん保存できる。
でも、失敗もある。例えば、僕はアジアの歴史の本をたくさん買っている。大部分は中古本だからすごく安かった。お金があるとき、新しい本を買う。あるとき、韓国の本屋で面白そうな本を見つけた。「東から西への影響事例研究」という本だった。
家に着いた時、その本はインドネシアのガムランについての音楽学の本だった!全然分からなかった・・・ どうすればいいのだろうか?たぶん、図書館に寄付すればいいのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿